- 中古
- 店舗受取可
- 書籍
- 書籍
- 1221-04-05
君を守ろうとする猫の話
定価 ¥1,650
990円 定価より660円(40%)おトク
獲得ポイント9P
在庫あり
発送時期 1~5日以内に発送
店舗受取サービス対応商品【送料無料】
店舗到着予定:6/28(日)~7/3(金)
店舗受取サービス対応商品
店舗受取なら1点でも送料無料!
店舗到着予定
6/28(日)~7/3(金)
商品詳細
| 内容紹介 | |
|---|---|
| 販売会社/発売会社 | 小学館 |
| 発売年月日 | 2024/02/28 |
| JAN | 9784093867108 |

店舗受取サービス
対応商品
店舗受取なら1点でも送料無料!
さらにお買い物で使えるポイントがたまる
店舗到着予定
6/28(日)~7/3(金)
- 書籍
- 書籍
君を守ろうとする猫の話
商品が入荷した店舗:0店
店頭で購入可能な商品の入荷情報となります
ご来店の際には売り切れの場合もございます
オンラインストア上の価格と店頭価格は異なります
お電話やお問い合わせフォームでの在庫確認、お客様宅への発送やお取り置き・お取り寄せは行っておりません
値下げ前価格について
本価格は現中古販売価格の「値下げ前価格」となります。
直近約1か月間、値下げ前価格での販売実績があるものだけ表示しております。
君を守ろうとする猫の話
¥990
在庫あり
商品レビュー
3.7
127件のお客様レビュー
前作は読めてなくて前情報なしに読みました。 読みやすいです。 ただストーリーは中学生向けくらい? 図書館で盗まれた本を取り返す、少女と猫のファンタジー作品。 本を取り返すのに必要な助けを、名作のキャラクターがするんだけど…… 少女が本当に大切なものを見つけていく話。 社会風刺的...
前作は読めてなくて前情報なしに読みました。 読みやすいです。 ただストーリーは中学生向けくらい? 図書館で盗まれた本を取り返す、少女と猫のファンタジー作品。 本を取り返すのに必要な助けを、名作のキャラクターがするんだけど…… 少女が本当に大切なものを見つけていく話。 社会風刺的な感じもしました。
Posted by 
- ネタバレ
※このレビューにはネタバレを含みます
前作に続いて楽しみにして読んだ本。 今回は主人公が変わって中学二年生の女の子に。 喘息もちで日常的に吸引薬が手放せなくて無理は出来ない体、というところが以前小児喘息だった自分と重なって勝手に親近感。 私は夜中に発作が出る程度で日中はほとんど平気だったから随分軽度だったと思うけど、大人になって一度一時的に喘息が再発してその時の方がしんどかったな…って記憶が呼び起こされた。 友達ともなかなか出かけることも難しい、丈夫ではない身体だけど本に対する想いが強く豪胆な一面もあってとても読んでいて気持ち良かった。 一作目の主人公とはまた違ったタイプ。 後に前作の登場人物にも出会えて良かった!しかも良いとこどりみたいな登場の仕方でびっくりした(笑) 何より夏木書店を続けていてくれて本当に嬉しかった。 前作のように、自分が辿ってきた大切な物語たちに最終的に助けてもらう場面が要所要所であるんだけどラストの展開は本当に圧巻。 希望はよみがえる、と何度も唱えて諦めなかった主人公の粘り勝ちは本当に壮観だった。 怪盗ルパンの登場と流れは何よりズルイ…あれは惚れるレベルでは…… ファンタジーにはありがちなのかもしれないけど、何より主人公のお父さんが凄いなって思った。 大人として親として、あの場面で娘を信じて送り出してやれるの凄すぎる。 この本の物語では直接的に主人公を助けてくれた本たちだったけど、間接的にもきっと本の物語であったり一文であったりが自分を助けてくれることがあったりすると私も感じることがある。 求めてるわけではなく何気なく読んでる本でも自分が欲しかった言葉をくれたりすると泣けてしまったりすることがあったり。 都合の良い解釈かもしれないけど、そんな時は不思議だなぁって感じたりする。 前作に引き続き色んな本が登場してどれも有名なタイトルなんだけど、まさかのほとんどを読んだことないっていう私の知識の浅さよ(笑) 何とな~く知ってる三銃士は多分子供の頃に名作劇場でアニメをやってた気がするからそこの知識がほんのりあるくらい…… 今よりも小学生の頃の方が本を読んでた気がするのに、当時から捻くれてたのか名作と言われる作品をことごとく通ってきてないから何なら今から児童書を読みふけるのもありかもしれない。 最近本を読んで内容の中で新たな作品の興味惹かれがちなこと多いなw それもまた新たな出会いってことかな。
Posted by 
読み手が子どもか大人かに依って、描かれている抽象的な内容の具体例として思い浮かべるものが違い、受け取る印象も違いそうだなと思った。偶にはメルヘンチックで哲学的な話も良いな。
Posted by 