- 中古
- 店舗受取可
- 書籍
- 書籍
- 1220-05-01
私の生活改善運動 THIS IS MY LIFE
定価 ¥1,980
1,870円 定価より110円(5%)おトク
獲得ポイント17P
在庫あり
発送時期 1~5日以内に発送
店舗受取サービス対応商品【送料無料】
店舗到着予定:6/30(火)~7/5(日)
店舗受取サービス対応商品
店舗受取なら1点でも送料無料!
店舗到着予定
6/30(火)~7/5(日)
商品詳細
| 内容紹介 | |
|---|---|
| 販売会社/発売会社 | 三輪舎/トランスビュー |
| 発売年月日 | 2022/09/16 |
| JAN | 9784910954004 |

店舗受取サービス
対応商品
店舗受取なら1点でも送料無料!
さらにお買い物で使えるポイントがたまる
店舗到着予定
6/30(火)~7/5(日)
- 書籍
- 書籍
私の生活改善運動 THIS IS MY LIFE
商品が入荷した店舗:0店
店頭で購入可能な商品の入荷情報となります
ご来店の際には売り切れの場合もございます
オンラインストア上の価格と店頭価格は異なります
お電話やお問い合わせフォームでの在庫確認、お客様宅への発送やお取り置き・お取り寄せは行っておりません
値下げ前価格について
本価格は現中古販売価格の「値下げ前価格」となります。
直近約1か月間、値下げ前価格での販売実績があるものだけ表示しております。
私の生活改善運動 THIS IS MY LIFE
¥1,870
在庫あり
商品レビュー
4
107件のお客様レビュー
春に読むのにぴったりと思い、読みました。 (現実は初夏と思うくらいの陽気ですが……) 『私たちは自分たちの行動を通じて世界を変える。そしてその過程で、自分自身が変わるのだ。』という言葉が非常に印象に残りました。日々の過ごし方、物事への向き合い方が、自分たちの行動や意識を変え、ひい...
春に読むのにぴったりと思い、読みました。 (現実は初夏と思うくらいの陽気ですが……) 『私たちは自分たちの行動を通じて世界を変える。そしてその過程で、自分自身が変わるのだ。』という言葉が非常に印象に残りました。日々の過ごし方、物事への向き合い方が、自分たちの行動や意識を変え、ひいては世界の在り方も変えていくのだと思います。その、祈りに近い考えを美しく思いました。 物質的な量で満たされるのではなく、質で満たされたい。なかなか理想に現実を近づけることは難しいですが、日々自分の周りにある物事が本当に心から満足し望んだ状態(結果)なのか、改めて考え直す必要があると思いました。惰性で決めるのでなく、納得した上で過ごしたいです。 そのためにも、まずは身の回りの生活を整え、思考しやすい状態にしたいと思います。
Posted by 
すごくよかったです。 知らず知らずのうちに、一生懸命生きてしまいます。結果を残すためだったりノルマをこなすためだったり義務を果たすためだったり、必死にやることリストをこなしているだけの瞬間がしばしばあります。若い時はなんとか勢いで頑張れていたけれど、そうもいかなくなってきています...
すごくよかったです。 知らず知らずのうちに、一生懸命生きてしまいます。結果を残すためだったりノルマをこなすためだったり義務を果たすためだったり、必死にやることリストをこなしているだけの瞬間がしばしばあります。若い時はなんとか勢いで頑張れていたけれど、そうもいかなくなってきています。タスクにチェックをしている合間に立ち止まって生活を整えるようにしています。ちゃんと生きるための生活の全てがとても大事で、その生活が好きだなと思っています。この本にも、生活を味わうためのヒントや、私がぼんやりと感じている生活の大切な部分がきちんと言葉になっていて、たくさん付箋を貼ったりマーカーを引いたりしました。安達さんのお母さんの話がとても素敵だったなぁ。わたしもいつかそうありたいなと思いました。時々読み返したいと思います。
Posted by 
- ネタバレ
※このレビューにはネタバレを含みます
一言で言うと、 めちゃくちゃ良かったーーーー!!!! 2年前に古本屋さんで見つけて購入した本だが、ようやく読み始めた。 そして1日で読み終えた。1日というより、数時間。 今日の気分にたまたま合っていたからか、とにかく読んでいて楽しくてあっという間だった。 最近の私にも通ずる言葉がいくつか合った。 213ページに、こうある。 「幸せのほうへ行っていい。それには時間がかかるかもしれない。労力はめんどくさいかもしれない。だけど、タイルを一枚だけでも磨いていくように、手が触れた箇所だけでも拭いていくように、少しずつでも手を入れていけば、必ず生活は全体として変わる。そんな生活が続いていき、やがて人生のトーンも変わっていく。」 湯船に浸かった日は浴槽をスポンジで軽く掃除してからお風呂を出る、というスタイルにしたのだが、今までは掃除もしてない浴槽にお湯をためるのも嫌だしまずお湯がたまるのを待つのも嫌だし、と思ってずっとシャワーだけで済ませていた。それなのにこのちょっとした労力で、しっかりと湯船に浸かり、体を労るようになった。暖かいお湯に包まれて、ぼーっとする時間も好きになった。そして少しずつ、心も生活も穏やかになってきた。 そんな今の私に、この本はピッタリだった。 私の本棚にはこの本を置いておきたい。
Posted by 