- 中古
- 店舗受取可
- 書籍
- 書籍
- 1221-05-07
侠
定価 ¥1,815
220円 定価より1,595円(87%)おトク
獲得ポイント2P
在庫あり
発送時期 1~5日以内に発送
店舗受取サービス対応商品【送料無料】
店舗到着予定:6/29(月)~7/4(土)
店舗受取サービス対応商品
店舗受取なら1点でも送料無料!
店舗到着予定
6/29(月)~7/4(土)
商品詳細
| 内容紹介 | |
|---|---|
| 販売会社/発売会社 | 講談社 |
| 発売年月日 | 2023/02/22 |
| JAN | 9784065297827 |

店舗受取サービス
対応商品
店舗受取なら1点でも送料無料!
さらにお買い物で使えるポイントがたまる
店舗到着予定
6/29(月)~7/4(土)
- 書籍
- 書籍
侠
商品が入荷した店舗:0店
店頭で購入可能な商品の入荷情報となります
ご来店の際には売り切れの場合もございます
オンラインストア上の価格と店頭価格は異なります
お電話やお問い合わせフォームでの在庫確認、お客様宅への発送やお取り置き・お取り寄せは行っておりません
値下げ前価格について
本価格は現中古販売価格の「値下げ前価格」となります。
直近約1か月間、値下げ前価格での販売実績があるものだけ表示しております。
侠
¥220
在庫あり
商品レビュー
4.3
11件のお客様レビュー
とても素晴らしいものを読んでしまった。 この間ひまお父ちゃんが読んでいた松下隆一さん。 その時にみんみんお母さんがオススメしてくれた松下隆一さん。 みんみんお母さんいつぞやのお味噌汁のやつも松下隆一さん? こんないい作家さんをありがとうございます。 さて何故私がこんなに“松...
とても素晴らしいものを読んでしまった。 この間ひまお父ちゃんが読んでいた松下隆一さん。 その時にみんみんお母さんがオススメしてくれた松下隆一さん。 みんみんお母さんいつぞやのお味噌汁のやつも松下隆一さん? こんないい作家さんをありがとうございます。 さて何故私がこんなに“松下隆一”を連呼しているのかと言いますと、図書館で今すぐ借りられるのがこの一冊しかなかったから。 それ以外全部貸出中だったの。 そんなわけでだった一冊だけ図書館にいたこの『侠』を借りてきた。 表紙はこんなに涼やかなのに、表紙を開くと真っ赤なの。 なんて不気味なんだろうと思って読み始めたんだよね。 見返しが赤い理由も今となっては分かるけど。 最初からずっとそこはかとなく漂い続ける物悲しさ。 これが理由か?と思うことは出てくるのに、核心をつかないまま物語が進んでいくんだけども。 途中えええええ…となるようなことも起こるんだけれども。 それでも生きていく。悲しみを抱えながら。 ラストがね。 悲しいんだけど温かい。 温かいけど悲しい。 この作家さんは読もう。 読み尽くしキャンペーン第2弾が開催されるかもしれない。 図書館では思い付きでは借りられなさそうだから、予約して読んでいこう。
Posted by 
死期を悟った男、銀平の最後の任侠物語。 何度人に裏切られようとも、受け入れる。 裏切られることがわかっていてすらも、受け入れる。 そんな懐の深さの奥に隠された壮絶な過去が心を打つ。 彼が営む小さなそば屋には、ままならない人生を歩む人々が集まってきて、温かい蕎麦に片時の安らぎを得...
死期を悟った男、銀平の最後の任侠物語。 何度人に裏切られようとも、受け入れる。 裏切られることがわかっていてすらも、受け入れる。 そんな懐の深さの奥に隠された壮絶な過去が心を打つ。 彼が営む小さなそば屋には、ままならない人生を歩む人々が集まってきて、温かい蕎麦に片時の安らぎを得ていく。 去っていく者もいれば、そばに残る者もいて…。 時折出てくる季節を彩る花々や、虫たちの描写が印象的で、 懸命に生きる市井の人びとの生命力や人生の儚さみたいだった。 粛々とした季節の移ろいが胸に響く。 任侠と人情が織り成す人生賛歌だな、と。
Posted by 
最高にヨカッタ。 時代もの。江戸で細々と蕎麦屋を営む元やくざの博打打ち。 病により自分の寿命もあと僅かと認識しながら生きる・・・。 超カッコ良!そして泣かされます。 時代ものって作品によっては、学芸会のような語り口調が気持ち悪く、読めないものもありますが、 当作は全く気にならず...
最高にヨカッタ。 時代もの。江戸で細々と蕎麦屋を営む元やくざの博打打ち。 病により自分の寿命もあと僅かと認識しながら生きる・・・。 超カッコ良!そして泣かされます。 時代ものって作品によっては、学芸会のような語り口調が気持ち悪く、読めないものもありますが、 当作は全く気にならず上手、短編連作なので読みやすく、時間の無い方にもオススメ。 令和5年の大藪春彦賞の受賞作。 つまらない訳がありません。 是非!
Posted by 