1,800円以上の注文で送料無料
人は話し方が9割 1分で人を動かし、100%好かれる話し方のコツ
  • 中古
  • 店舗受取可
  • 書籍
  • 書籍
  • 1209-02-33

人は話し方が9割 1分で人を動かし、100%好かれる話し方のコツ

永松茂久(著者)

追加する に追加する

人は話し方が9割 1分で人を動かし、100%好かれる話し方のコツ

定価 ¥1,650

770 定価より880円(53%)おトク

獲得ポイント7P

在庫あり

発送時期 1~5日以内に発送

店舗受取サービス対応商品【送料無料】

店舗到着予定:6/27(土)~7/2(木)

店舗受取サービス対応商品

店舗受取なら1点でも送料無料!

店舗到着予定

6/27(土)~7/2(木)

商品詳細

内容紹介
販売会社/発売会社 すばる舎
発売年月日 2019/09/01
JAN 9784799108420

店舗受取サービス
対応商品

店舗受取なら1点でも送料無料!
さらにお買い物で使えるポイントがたまる

店舗到着予定

6/27(土)~7/2(木)

人は話し方が9割

¥770

商品レビュー

3.4

890件のお客様レビュー

レビューを投稿

2026/06/17

さらっと読みやすい。 会話術の入門書という感じのスタンスで誰にでも理解しやすそうな内容構成でした。 図書館で予約した時にはまだ2025年で、 当時の仕事仲間がほんとーにストレスフルで。 上手く話せないし、踏み込めないし、 会話するのに労力がいるというか、無駄に汗かくし、まず会話...

さらっと読みやすい。 会話術の入門書という感じのスタンスで誰にでも理解しやすそうな内容構成でした。 図書館で予約した時にはまだ2025年で、 当時の仕事仲間がほんとーにストレスフルで。 上手く話せないし、踏み込めないし、 会話するのに労力がいるというか、無駄に汗かくし、まず会話が弾みにくい。 私ってこんな話し下手だったっけ?と思うぐらい 呂律が回らないような感覚に困惑することも。 でも2026年になり仕事仲間がガラッと変わってから なんととても話しやすい。会話していて楽しい。 昨日もあんなことやこんなことで涙出るぐらい笑ったな〜なんて思い返していて。 そんな矢先に本が手元に回ってきて序章を読んで 『会話がうまくなる方法、それは「苦手な人との会話を避け、大好きな人と話す時間を増やす」。これだけです』 と書いてあって「これだーーー!!!!」 と共感の嵐でした。 やっぱりそうだったんだ。 会話しずらいって、何も自分だけの原因ではなかった。 対人関係だもの、そりゃ受け取る側にも要因はある。 序章でドンピシャな答えを早くも手に入れてしまったけれど、パラパラとめくっていても頷ける内容。 特に新しい発見はないけれど、それでも やっぱりそうだよね、という答えを示してくれている安心感はあります。 自己紹介文を固定化させる、というチャート。 ちゃんと書いて実践しました。

Posted by ブクログ

2026/06/11

やばい。面白かった!面白すぎたよ~!!! もう一度話したいと思ってもらうような人になれてないのかなってずっと悩んでて、それは自分の話し方が原因だと思ってたんだけどもう全部!解決された気がする! この本に書かれてること全部できるようになったら、本当に好きな自分になれる気がするし、み...

やばい。面白かった!面白すぎたよ~!!! もう一度話したいと思ってもらうような人になれてないのかなってずっと悩んでて、それは自分の話し方が原因だと思ってたんだけどもう全部!解決された気がする! この本に書かれてること全部できるようになったら、本当に好きな自分になれる気がするし、みんなにも好かれる自分にもなる気がするなあ 一生読みたい

Posted by ブクログ

2026/06/07

人と話す上で役立つ内容がとても分かりやすく書かれている本でした。 特に印象に残ったのは、 「人は笑ってくれる人より、一緒に笑ってくれる人が好き」 という言葉です。 私自身も、一緒に笑ってくれる人には「もっと話したい」「また会いたい」と感じるので、とても共感しました。 この本...

人と話す上で役立つ内容がとても分かりやすく書かれている本でした。 特に印象に残ったのは、 「人は笑ってくれる人より、一緒に笑ってくれる人が好き」 という言葉です。 私自身も、一緒に笑ってくれる人には「もっと話したい」「また会いたい」と感じるので、とても共感しました。 この本を読んでからは、相手の話を聞く時に笑顔や相づち、表情を以前より意識するようになりました。その結果、相手が楽しそうに話してくれているように感じます。 また、「波長の合わない人とは距離を置く」という考え方にも共感しました。人間関係で無理をしすぎてしまう私にとって、とても参考になる考え方でした。 一方で、「悪口を言わない」という部分は少し難しいとも感じました。しかし、悪口で終わらせるのではなく、「自分は何が嫌だったのか」を考えることが大切なのだと思いました。 この本を読んで、会話で大切なのは話す技術ではなく、相手を思いやる気持ちだと学びました。人との関わり方を見直すきっかけになる一冊でした。

Posted by ブクログ

関連商品

同じジャンルのおすすめ商品

最近チェックした商品

履歴をすべて削除しました