ONE PIECE(巻九十一) の商品レビュー
お玉ちゃん! 初見のときは、え?どういうこと?! ってなっていた序盤も 全体把握してから読むと面白い! にしても早くコテンパンにしてやれー! むかつくー!
Posted by
波乱万丈、いろんな展開があって飽きないけど、勧善懲悪過ぎる感じはする。前読んでた時は、意外と単純な善悪二項対立でもないなあ、と思いながら読んでたんだけど。 キャラクターが多いし設定も多くて大変です。
Posted by
- ネタバレ
※このレビューにはネタバレを含みます
ワンピ単行本は、家族が購入しているのを借りて読んでいたのだけど、本誌を買うようになって切り替えよう…と思っていたら、なんか失敗してしばらく読まなくなってしまったのだけど、和の国編完結ときいて、和の国編の最初から読むことにしようと思いました。家族の通院の付添の時間を利用して。 という感想じゃない前置きが長くてすみません。 ルフィとゾロがやらかしてしまう安定のノリ。 ルフィが持っている妖刀をゾロがすっごく気にしてるのに、ルフィガンスルーなシーンがとても好きです。 ずっと単独行動してたローがようやく仲間達と合流してる姿がみれる!と思ってたら、それはそれで苦労していてそう。…幸せになってほしい。
Posted by
ワノ国へ。お玉ちゃんが可愛すぎる!エースのこと大好きやねんな。それにしても登場人物が一気に増えて、頭がぐちゃぐちゃや。とりあえずカイドウが来たってことはわかった。
Posted by
- ネタバレ
※このレビューにはネタバレを含みます
エースってここに来ていたんですね。 歴史が動いていた。 もういない中で 今までのキャラクタを思い出す。 亡くなっていることで より生きているような気がするキャラクタ。 もう随分前の巻になるんだよなと思いながら。
Posted by
錦えもん達がまさかタイムスリップしてきていたとは…。 それにしても、ルフィはどんどんトラブルを起こしていく…。ローも胃に穴が開くのでは? 笑
Posted by
ワノ国編。 まぁ、ほとんどが、そこに行く→苦しんでいる人がいる→そこの体制をぶっこわして救出 なので、そこの人々を描くことが必須なのである。 子供を、それも幼女を語り手にするのは、ちょっと卑怯よねww にしても、相当に悲惨な状況できつい。 BBAになってきたので...
ワノ国編。 まぁ、ほとんどが、そこに行く→苦しんでいる人がいる→そこの体制をぶっこわして救出 なので、そこの人々を描くことが必須なのである。 子供を、それも幼女を語り手にするのは、ちょっと卑怯よねww にしても、相当に悲惨な状況できつい。 BBAになってきたので、かわいそうな状況に子供がいるっていうの世界は、つらくてしんどくなってきたわ。 やれやれ。 ともあれ、どこに行こうがマイペースなルフィは、早々にラスボス(?)カイドウを呼び込んでしまう。 …ワンピの世界じゃなきゃ、ただのトラブルメーカーだよね、ルフィww
Posted by
ワノ国上陸。上陸直後に困った人と遭遇、助けるのはパターン化。 過去のキャラクターを知っている人物が登場するのは、長い旅を感じさせられます。
Posted by
- ネタバレ
※このレビューにはネタバレを含みます
ワノ国上陸~カイドウ=龍発覚まで。アニメを一気見した勢いで久々の原作再読。ついでにレビュー。表紙に一味が勢ぞろい~~!!2020年2月本誌までの微ネタバレ含みます。 ルフィとゾロが二人で行動してトラブルを起こさないわけがなかったおこぼれ町。アニメではめちゃくちゃ伸ばされてたホーキンス戦。そしてついに現れたトキトキの実の能力者。今までばらまかれてた要素が集まりだしたのめっちゃ興奮しますね!! 扉絵連載のベラミーがちゃんとまともに生きててくれてめっちゃ泣きました。あとSBSではもう恒例となった何かあった未来と何もなかった未来のゾロ版。20年ごとに一本刀が増えてるの笑うけどどこに持つん???
Posted by
菊さんカッコいい! とっても好み(にこにこ) やっと麦わら海賊団が集まってきた 全員揃ったらオロチをぶっ飛ばせるかな?
Posted by
