1,800円以上の注文で送料無料

別冊 図書館戦争Ⅱ の商品レビュー

4.4

545件のお客様レビュー

  1. 5つ

    258

  2. 4つ

    163

  3. 3つ

    67

  4. 2つ

    4

  5. 1つ

    3

レビューを投稿

2026/05/17

2026.5.17 読了 柴崎は ここまでならんと 素直になれないのか(笑) でも よかったー!! なんだかんだ 好きでした! このシリーズ! 終わるの寂しい。。。

Posted byブクログ

2026/05/01
  • ネタバレ

※このレビューにはネタバレを含みます

図書館戦争シリーズ 第6巻そしてフィナーレ! 別冊Ⅰが甘いなら、別冊Ⅱは愛おしい。 もしもタイムマシンがあったなら 昔の話を聞かせて は、緒方副隊長や堂上・小牧バディの思い出に触れて。 背中合わせの二人 は、事件に巻き込まれた柴崎を大切に守る手塚に触れて。 大切にすることは、相手の気持ちや矜持を含めて守るということなんだな、それができる手塚はかっこいいなと思うなど。 そしてショートストーリーは玄田隊長。 温度感は笠原たちのようにアツアツではなくとも深いところで繋がっている関係も素敵。 笠原と堂上も、その周りのみんなも、幸せに生きてほしい!!

Posted byブクログ

2026/02/25

友達に勧められて読了。 全部で6冊あったが面白くてあっという間に 読み終えてしまった。(嬉しいような寂しいような) どの登場人物もキャラが立っていて人間味溢れていて好きだなぁと思えた。今作では個人的に好きな柴崎と手塚の話が描かれていたり、緒形の話も凄く好きだった。 これまで読んで...

友達に勧められて読了。 全部で6冊あったが面白くてあっという間に 読み終えてしまった。(嬉しいような寂しいような) どの登場人物もキャラが立っていて人間味溢れていて好きだなぁと思えた。今作では個人的に好きな柴崎と手塚の話が描かれていたり、緒形の話も凄く好きだった。 これまで読んできた小説の中で1、2番と言えるほど好きな小説になった。 有川浩さんの他の作品も色々読んでみようと思う。

Posted byブクログ

2026/01/21
  • ネタバレ

※このレビューにはネタバレを含みます

図書館戦争シリーズ第6弾 今まで読んだ有川作品の中で こんな胸糞悪い話が!!ってくらい 気分悪い事件勃発。 あとがきから、作者のご主人のおかけで しっかりその胸糞を上書きしてくれる話が 追加されたようで感謝してしまう(笑) そしてやっぱり有川作品にはそんな甘々が しっくり来るのです。 緒方副隊長、玄田隊長と折田の物語では 思わず泣きそうになりました。 あぁシリーズ6冊は長いようで あっという間に読み終わったシリーズ。 楽しかった。

Posted byブクログ

2026/01/14

怒涛で読んでしまった。キャラ読みなのですが、背中合わせの2人は勿論、緒方教官の話好きだな、、、思い出した。 そして柴崎、かわいい。29なのお姉さん。わたしもまともに恋愛したいよ!美人じゃないけど!いい子でもないし! 柴崎と手塚、いいかっぷるよな。ほんと、小学生の時二次創作まで探し...

怒涛で読んでしまった。キャラ読みなのですが、背中合わせの2人は勿論、緒方教官の話好きだな、、、思い出した。 そして柴崎、かわいい。29なのお姉さん。わたしもまともに恋愛したいよ!美人じゃないけど!いい子でもないし! 柴崎と手塚、いいかっぷるよな。ほんと、小学生の時二次創作まで探し当ててた私から15年くらい経ちましたが、いまでもだいすきです。 ペンギンウォークだっけな、、、、、探そ

Posted byブクログ

2026/01/10

単純接触効果? でもホロリが多いよ 1巻だけでよかったよねの気持ちもなくはないけど、でも読んでよかったワ 弱さをみせること、それができる環境にいられることだいじ いよいよ乃木先生のターン。そのために6冊よんだからね

Posted byブクログ

2025/12/21
  • ネタバレ

※このレビューにはネタバレを含みます

図書館戦争シリーズの外伝的な本その2。 本編では回収しきれなかったキャラクターにも焦点が当てられていて、より深くキャラクターのことを知れるような内容でした! 強がってばかりの柴崎が手塚には弱みを見せ、頼る面を読んだ時に人間らしさを感じて何故かホッとしてしまいました(笑)

Posted byブクログ

2025/11/10

『図書館戦争』番外編シリーズ第6弾❗️ 前作が非常に甘々な話しであったのに比べて、今回は切ない話しで個人的にはこちらの方が好きでした❗️ 特に前々から気になっていた緒方副隊長の話しが読めて、大変満足でした。 ここ1ヶ月間この『図書館戦争』シリーズのメンバーと楽しい時間を過ご...

『図書館戦争』番外編シリーズ第6弾❗️ 前作が非常に甘々な話しであったのに比べて、今回は切ない話しで個人的にはこちらの方が好きでした❗️ 特に前々から気になっていた緒方副隊長の話しが読めて、大変満足でした。 ここ1ヶ月間この『図書館戦争』シリーズのメンバーと楽しい時間を過ごすことができて、とても有意義な時間でした❗️オマケの収録作『ウェイティング・ハピネス』は、大人の二人のその後が想像できる作品で、お二人の幸せを祈っています❗️

Posted byブクログ

2025/10/26

文句無し! 最高のシリーズだった! 大好きな柴崎の話があったのはもちろん 緒方のその後や 玄田さんのエピソードも 心温まるストーリーだった。 有川さんの本はどれも共感できて 登場人物にすっと感情移入できる。 このシリーズも今まで読んだ本の中で 大切な1冊になった。

Posted byブクログ

2025/08/23

#図書館戦争シリーズ 別冊 番外編なので、めちゃくちゃ面白かったꉂꉂ 続編出ないかな?と期待してしまう

Posted byブクログ