商品レビュー
4.4
5件のお客様レビュー
高尾先生の漫画で…というか数ある漫画の中でも私は人形芝居が大好きなのですが、なんとなく雰囲気が似ていて、どれもおだやかでやさしい素敵なお話でした。
Posted by 
昭和初期の銀座のカフェー。 良家の子女らしい、さわやか好青年。 そんな彼に話を聞いてもらうと ささやかな悩みごとが解決するという。 いいですねぇ〜、日常の謎系だ。 解決には酸いのも甘いのもあるけれど いずれも読後感はいいです。 主人公の金蓉さんには 待ち続けている人がいる。 ...
昭和初期の銀座のカフェー。 良家の子女らしい、さわやか好青年。 そんな彼に話を聞いてもらうと ささやかな悩みごとが解決するという。 いいですねぇ〜、日常の謎系だ。 解決には酸いのも甘いのもあるけれど いずれも読後感はいいです。 主人公の金蓉さんには 待ち続けている人がいる。 物語の後半であきらかになりましたが そこにはたぶん当時の社会の影が散らついていて なんとも不安が募ります。
Posted by 
めちゃくちゃ好き。訳ありげな美少年が、来ない待ち人を待ちながら、安楽椅子探偵よろしく喫茶店に集う人々の事情を解してゆくお話。しかも高尾滋先生の昭和レトロ。好きに決まってる。
Posted by 