リアルフェイス の商品レビュー
美容整形のお話?と思って、軽い気持ちで読み始めたけど、思った以上に、深い謎があった!面白かったです。続きは、ないのー?シリーズにしてほしい!
Posted by
硝子の塔の殺人がよかったので購入。 やっぱり「面白い」は正義! 展開、読みやすさ、登場人物のキャラクター性、、あんまり持ち上げると変にハードルをあげてしまうかもしれないけど、全部のバランスが良くて、一気に大好きな作者さんになった。 後半はワクワクとハラハラ、そしてニヤニヤが止...
硝子の塔の殺人がよかったので購入。 やっぱり「面白い」は正義! 展開、読みやすさ、登場人物のキャラクター性、、あんまり持ち上げると変にハードルをあげてしまうかもしれないけど、全部のバランスが良くて、一気に大好きな作者さんになった。 後半はワクワクとハラハラ、そしてニヤニヤが止まらなかった。
Posted by
ラストの畳みかけが凄かったーー!!ありとあらゆるものをひっくり返されたわー。柊先生のキャラあんま好きじゃなかったはずなのに、終わってみれば欠点が可愛いく見えちゃうくらい好きになってた。 美容形成を題材にしたどの患者さんのエピソードも良い。表面的な「事実」とその奥底にある「真実」...
ラストの畳みかけが凄かったーー!!ありとあらゆるものをひっくり返されたわー。柊先生のキャラあんま好きじゃなかったはずなのに、終わってみれば欠点が可愛いく見えちゃうくらい好きになってた。 美容形成を題材にしたどの患者さんのエピソードも良い。表面的な「事実」とその奥底にある「真実」があって、落ちがちょっといい話で終わるとこがめっちゃ好みすぎなんだよねー。 今作が初知念実希人さん。『リアルフェイス』面白かったから他のお話も楽しみ〜。次は知念さんの本で読むとしたら、積読してる『閲覧禁止』かな。
Posted by
面白かった〜! 掛け合いほのぼのギャグパートと、シリアスパートの温度差が良かったし、ミステリー要素が二転三転してかなり良かったしハッピーエンドで終わったのが良かった 医療系の小説初めて読んだけど、面白いな〜
Posted by
- ネタバレ
※このレビューにはネタバレを含みます
大どんでん返し。 整形で顔を変えて、また戻して、、、、 これはドラマ化できるんじゃないかなぁ 神楽が柊として生きていけるのか、現実問題は疑問だけど、それはさておき、まあ、殺人鬼が死んでよかった。 怖いようで、会話はコミカルで読みやすかった
Posted by
知念実希人先生の作品の振り幅に驚かされる。 ちょっとコミカルなサスペンスだった。 こういう奇人変人が出てくる作品は、実はまともってパターンが多いが、最後までどっちなのかわからずハラハラした。 真犯人自体は途中から読めていたが、こういう他の人には理解できないような追求というのは、...
知念実希人先生の作品の振り幅に驚かされる。 ちょっとコミカルなサスペンスだった。 こういう奇人変人が出てくる作品は、実はまともってパターンが多いが、最後までどっちなのかわからずハラハラした。 真犯人自体は途中から読めていたが、こういう他の人には理解できないような追求というのは、いくら罪に問われようと、本人はあくまでも善意だから上手くいかないなと思った。 そして、最後のフルメンバー登場は胸が熱くなった。 全体的に読みやすく、通勤で読み切れた。
Posted by
読みやすく、分かりやすく、意外性もあり、安心感もあった。 とても面白かったしちょっと泣いた。 登場人物:柊貴之、神楽誠一郎、明日香、早苗
Posted by
Posted by
面白い。 映画化してほしい。 私的には5本の指に入るくらい読み入ってしまった作品。 映画化するなら明日香の役は、石原さとみがいいかも。 なんて想像もできるくらいリアルフェイスの世界に入り込めた。
Posted by
