商品詳細
| 内容紹介 | |
|---|---|
| 販売会社/発売会社 | KADOKAWA |
| 発売年月日 | 2026/03/23 |
| JAN | 9784041168585 |
- 書籍
- 文庫
悪魔の微睡
商品が入荷した店舗:店
店頭で購入可能な商品の入荷情報となります
ご来店の際には売り切れの場合もございます
オンラインストア上の価格と店頭価格は異なります
お電話やお問い合わせフォームでの在庫確認、お客様宅への発送やお取り置き・お取り寄せは行っておりません
値下げ前価格について
本価格は現中古販売価格の「値下げ前価格」となります。
直近約1か月間、値下げ前価格での販売実績があるものだけ表示しております。
悪魔の微睡
¥990
在庫あり
商品レビュー
4
13件のお客様レビュー
- ネタバレ
※このレビューにはネタバレを含みます
まず続編が出たことが嬉しい! そして、新キャラも登場し、まだ続きそうだ。追加で嬉しい。無視力が強すぎるアカリちゃん、好きだ。頑張ってほしい。 作品の良心であった青山くんが遂に怪異に取り込まれる。 まさか2人の少女漫画シーンが見れるとは…良かったね、るみちゃん… ぶっちゃけ前シリーズを読み返していないので細かい部分はほぼ忘れているのだが、前作でトラウマを乗り越えた(受け入れた)るみちゃんの強さが今作で少し感じられた気がして嬉しかった。青山君がいないと駄目や〜なところは逆に強調されたが、ヒスっぽい脆さはやや補強されているというか。 また、新登場のアカリちゃんという第三者から見た彼女の良さが描かれていて、応援していた読者からすると嬉しい。 るみと青山、お互いにとっての存在の大きさを確認できた最新作。私は2人は恋仲でもそうでなくてもどっちでも良いのだが、ファンへのサービス巻だと思っている。 そしていつもの、困った時の片山敏彦と物部斉清。なんとかなれーッ!!面白いからヨシ! ハッピーエンド(?)だね〜2人だけのハッピーオーラにあてられるアカリちゃんは可哀想だけれども〜…的なラストだけど、この作者さんは漂う不穏が拭いきれない。安泰…なのか?? るみちゃんの能力がどうなったのかもよく分からず。個人的には色々と謎が残り、解釈は読者に任せる作風はいつも通り。続きはどう展開していくのだろう… 完結?と思った前作で青山君は深掘りあんまりされてないよな〜…と感じたのだが、今作でメインを張った結果、本当にただのめちゃくちゃいい人だった、と判明した。 そりゃあ好きな人には執着しちゃうよ(ただし犠牲にするのは自分)、という多少の人間味が足されたのみ。青山君レベルじゃないとるみちゃんは救えなかったのよね。 しかし彼みたいな人がいたら、私もアカリちゃんのように劣等感で心死にそうだわ。怪異なんていなくても、十分「完璧に善い」ですやん…
Posted by 
またまた、角川ホラー文庫! 佐々木事務所シリーズ第5弾! あの優しかった青山くんが、おかしい! この人の教会は、日本で唯一、エクソシスト、悪魔祓いをするとこやねんけど… 逆に取り込まれたか… 神さんは、そう簡単に現れんし、ええ事も言わんけど、悪魔さんは、甘〜い言葉を散りばめて誘...
またまた、角川ホラー文庫! 佐々木事務所シリーズ第5弾! あの優しかった青山くんが、おかしい! この人の教会は、日本で唯一、エクソシスト、悪魔祓いをするとこやねんけど… 逆に取り込まれたか… 神さんは、そう簡単に現れんし、ええ事も言わんけど、悪魔さんは、甘〜い言葉を散りばめて誘惑してくるからな。 佐々木さん!どうするの? 押入れの力なくなって… この作品は、エログロとか一切ないけど、何か怖い! 人が、変な宗教にハマっていく過程を描いてるみたいで、読んでて、「嫌やなぁ」って感じがする。 まぁ、異界の神さんみたいなもんやけど。 それに、ハマった青山くんの動画を見るシーンなんか読んでても、実際に、覗き見たような気になって、取り込まれそうなるような錯覚に陥る… 作家さんの表現力のおかげやな。 異界の神さんのせいで、善い人ばかりが増えていくんやけど、善い人の定義がテンプレート化してるような… みんなが、こんな風な同じような善い人になったら、幸せなん? 善いの定義も人それぞれ。 神さんも善いの押し売りやめれ!!! 神さんも八百万やで。多分、それぞれ違いがあるはず。 この神さんだけの善いの定義かな? 多様化!多様化! 佐々木さん、力が復活して何とかなったのかな? 何か、ラストがハッピーエンドになってるようで微妙な… 逆に…ヤバい気が!!! 早よ!次出して〜!気になる!!! この作品はではないけど、次も角川ホラー文庫でいきます〜(^_^)v *****【映画鑑賞】|•,,)•••❥ ❥ヂィ~ッ***** 今日は、お家で、アメリカン・ドリーム観よ! 「アメリカン・アンダードッグ」 アンダードッグ(underdog)とは、スポーツの試合や選挙、ビジネスの競争などにおいて、「負けそうな人」「勝ち目のない弱者」「格下」を意味する言葉やって。 一時は、パートでスーパーで働くまでになったけど、夢諦めんと登りつめ、アメフト殿堂入り! もともと、才能あったんやろうけどね。サポートとする家族も素敵〜♡ 実話です〜!
Posted by 
何かよく分からないものに世界が壊されていく様がとても怖かったです そして、それすらも壊していく片山敏彦がまた最強すぎて笑えます
Posted by 
