ダンジョン飯(2) の商品レビュー
お、二巻出てた! ゴーレムはちょっと面白い発想だったな~。でも今回は一巻に比べると少し切ないお話が多かったような(そうでもないような)食べれない宝石虫はホンモノだった、というオチには笑わせてもらいました。そしてふわふわヒゲって結構ファンシーだ(笑)
Posted by
- ネタバレ
※このレビューにはネタバレを含みます
ファンタジーグルメコメディ(?)待望の第2巻。 1巻でこのマンガの世界観にメロメロになってしまい、2巻も迷わず購入。今回も期待通り、面白かった! しかし今回は魔物料理より、魔物たちやセンシが何故ダンジョンに住んでいるのかということや、ダンジョンの謎そのものにスポットが当たっている。 正直1巻時点では、ただRPGをパロった異色なグルメマンガくらいに思っていたので、少し驚いた。思った以上に、きちんとしたファンタジーだ。 果たして黄金城とはなんなのか?あのエルフは一体?この迷宮を手に入れた時、ライオスはどうするのか? 次巻も楽しみだ。
Posted by
